有限会社アサヒ商事

塾生本人や、そのご父兄への日々の連絡事項や、塾の予定などを発信するページです

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

塾生へのお知らせ

Blog

塾長から生徒の皆さんやご父兄の方々への連絡用ページです

定期テスト対策授業や無料の勉強会、質問日の予定の告知。また補習授業や振替授業、模擬テストなどのイレギュラーな予定のご連絡。夏期講習会、冬期講習会、春期無料補習などのご連絡。毎月の細かい予定などもこのページでお知らせしていくことなります。

今週末からゴールデンウイークに突入します。今年のGWは暦の上では3連休の前半と3日間の平日を挟み、後半に4連休となっていますが、ご父兄の中には有休を利用して、または会社がそもそも休みにしてい…

4月29日(月)の昭和の日からGWが始まります。塾の休みは4/29(月)~5/5(日)の期間で、5月6日(月)はこどもの日の振替休日で学校はお休みですが、月曜日が2週連続で休日になってしまうのを防ぐため…

先日このページで、今年は庭代台中学校で1学期の中間テストを実施しない旨をお伝えしました。昨日も授業時に生徒たちに中間テストについて尋ねたのですが、赤坂台中学校の生徒「たぶん、ある」とのこと。…

4月になり2024年度が始まりました。4月末からゴールデンウイーク、そして5月には1学期中間テスト。そのあと期末テストの前後に3年生は修学旅行に行く。というのが1学期の例年ですが、今年は庭代台…

堺市立中学校は本日が入学式ですね。ご入学された方、おめでとうございます。今日からいよいよ中学生ですが、ゴールデンウイーク明けには中間テストが控えていますので気が抜けませんね。いきなり小学校…

2023年度も残すところあと3日です。30日(土)、31日(日)を含め来月の3日までは春期補習授業がありますが、暦の上で4月1日から2024年度が始まります。つまり今現在2年生の人は4月からは受験生になりま…

現在、学校は春休み真っ最中ですが、塾では春期無料補習の時期でもあります。新年度の時間割は学校の始業式に合わせて4月8日(土)から始まりますので、春休中に新しい時間割をご連絡します。小学生以外…

本日は公立高校一般入試の日です。まだ午前6時過ぎですが、もう起きている生徒も何人かいるでしょうね。私立高校無償化の影響は計り知れず、公立高校を受験する生徒の減少が止まりません。今年は公立高…

今週末、2/9(土)の土曜勉強会は午後4時~午後9時、新檜尾台教室です。先にも書きましたが、2日(土)の小論文の補習では全員が合格したので、9日(土)は通常の勉強会です。もちろん小論文を数枚書…

いよいよ3月です。今月が2023年度の年度末になり、公立高校の入学試験や小中学校の卒業式も行われますね。塾での3月の授業は各学年の総復習の時期でもあります。小学生は一足早く2月から復習に入って…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。