有限会社アサヒ商事

塾生本人や、そのご父兄への日々の連絡事項や、塾の予定などを発信するページです

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

塾生へのお知らせ

Blog

塾長から生徒の皆さんやご父兄の方々への連絡用ページです

定期テスト対策授業や無料の勉強会、質問日の予定の告知。また補習授業や振替授業、模擬テストなどのイレギュラーな予定のご連絡。夏期講習会、冬期講習会、春期無料補習などのご連絡。毎月の細かい予定などもこのページでお知らせしていくことなります。

9月30日(土)と10月7日(土)の土曜勉強会は入試相談会/個別懇談会を6時30分まで行っていますので、土曜勉強会は午後6時40分からとなります。10月14日(土)はいつも通り午後4時開始です。中間テスト…

9月27日(水)から美木多中学校と光明台中学校の生徒さんは中間テスト前勉強会に入ります。また9/30(土)~10/8(日)の期間は入試相談会/個別懇談会が実施されます。コロナは既に5類に分類され特別視さ…

本日、美木多中学校と庭代台中学校の3年生の生徒さんは実力テストを終えたばかりですが、10月には各中学校で2学期の中間テストが実施されますので、少し早いかとは思ったのですが10月の予定を載せてお…

昨日、何人かの生徒に「先生、模擬テストの結果はまだ?」ときかれました。実は、模擬テストの成績表と志望校判定表はもうすでに手元にあります。これは30日から始まる入試相談会・個別懇談会の時に返…

今週の土曜日、16日は土曜勉強会がお休みです。また、18日(月)は敬老の日で祝祭日となりますので、塾の授業はお休みとなります。

もうすでに配布を始めていますが、9月30日(土)~10月8日(日)の期間に入試相談会(中3生)と個別懇談会を実施します。中学3年生は可能であれば本人同席で、中3生以外はご父兄のみで結構です。(次…

9月の土曜勉強会の日時は、2日、9日、30日に行います。中学3年生はチャレンジテストや実力テストが控えており、大半の中学校では1・2年生にも宿題テストが実施されますので、時間のある人は教室に来…

今日から2学期です。前にも書きましたが中学3年生は2学期早々にテストラッシュです。まずは8月27日に塾の模擬テスト。そして9月5日に全ての中学校でチャレンジテスト。その後間髪入れずに7日は赤坂台中学…

本日、20日(日)で1週間の塾の夏休み(お盆休み)が終わります。そして明日、21日(月)の午後2時30分から夏期講習が再開し、午後5時からは通常需要も再開です。今年のお盆休みは、コロナ禍から脱出し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。