有限会社アサヒ商事

塾生本人や、そのご父兄への日々の連絡事項や、塾の予定などを発信するページです

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

塾生へのお知らせ

Blog

塾長から生徒の皆さんやご父兄の方々への連絡用ページです

定期テスト対策授業や無料の勉強会、質問日の予定の告知。また補習授業や振替授業、模擬テストなどのイレギュラーな予定のご連絡。夏期講習会、冬期講習会、春期無料補習などのご連絡。毎月の細かい予定などもこのページでお知らせしていくことなります。

3月2日(土)、3月9日(土)に公立高校を受験する中学3年生を対象に小論文の補講を行います。詳細は以下のページで確認してください。それと16日(土)の打ち上げに関しては既にお知らせは配布してい…

インフルエンザ療養中です。熱はほぼ平熱まで下がりましたが咳が止まりません・・・。後、おなかの調子がずっと良くないですね。何せインフルエンザに罹患するのが30年ぶり、人生で3度目なので(自分の…

ここ2~3日前から少し倦怠感がありお休みを頂いていました。ただ金曜日の夕方に検査をしたところインフルエンザもコロナも陰性でした。土曜日には咳が出てたのですが、数件の入塾説明会と中学3年生の懇…

中学1・2年生の学年末テストが迫ってきました。下記にテスト前勉強会の予定表を揚げておきます。また庭代台中学校と赤坂台中学校は1・2年生の学年末テスト時に卒業テストがあります。宿題などはありませ…

昨日、城山台教室に数学の授業で行ったところ、数人の生徒が自習に来ており、また居残りをしている生徒も数人いたのでビックリしました。「ゴメン、ここは授業で使うスぺースなので後ろで自習してね」と…

いよいよ私立高校の入学試験まで1週間です。昨日の土曜勉強会は中3生以外の個別懇談会が午後6時30分まであったのでスタートが午後6時30分と遅かったのですが多くの3年生が勉強をしにきていました。…

ついさっき生徒の一人に「学年末テストの日程が違っています」と指摘がありました。赤坂台中学校の1・2年生の学年末の日程が予定表と違っていたみたいなので訂正して再投稿します。申し訳ありませんでし…

庭代台中学校の卒業テストは1/24(水)~1/26(金)の予定でしたが学級閉鎖などの影響で1/30(火)~2/1(木)に変更されました。私立専願の生徒さんにとっては悩ましい延期ですね。美木多中学校の卒業テ…

庭代台中学校、赤坂台中学校、光明台中学校の3年生は今日から卒業テスト前勉強会です。今回のテスト勉強は私立高校専願の人もいるのでいつもとは少し雰囲気が違うかもしれませんね。私立専願の生徒さん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。