有限会社アサヒ商事

【梅雨の季節】TAG進学塾

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

【梅雨の季節】TAG進学塾

【梅雨の季節】TAG進学塾

2023/05/31

 梅雨の季節で雨の日が続いています。この季節は体調も崩しやすい時期ですので生徒の中でも咳をしている人や熱がある人もいるようです。それに加えて修学旅行や宿泊学習、定期テストや運動会などが重なる時期ということもあり、ますます体調管理が難しいですね。

 

 コロナ禍のここ数年は生徒が入れ替わる休み時間ごとに机の消毒をしていましたが、今は授業前の一度だけにしています。コロナ禍も徐々に過去のものになっていくと良いですね。ただ、今でも教室に入る前に手指の消毒をしている生徒もいますので、教室前の予備マスクと消毒剤はまだしばらく置いたままにしておくつもりです。

 

 マスクに関してですが、私自身はゴールデンウイーク中からもうずっと外しています。生徒たちはまだつけている人が大半ですが、先週くらいからぼちぼちと外している生徒が増えてきました。授業中は皆、黙って前を向いているのでマスクは全く必要ないですよね。とはいえ強制するものでもないのであくまでも個人の判断に任せます。実際、講師たちもまだマスクを着けたまま授業をしている先生の方が多いです。

 

 ただ、テスト1週間前から毎日行われる「テスト前勉強会」、14日から美木多中学校の生徒を皮切りに、20日から赤坂台中学校と光明台中学校の生徒たち、21日からは庭代台中学校の生徒たちもテスト前勉強会に突入します。

 

 長時間、普段よりも多い人数が教室に集まりますし、質問があればその生徒の前や横に行って至近距離で説明をするのでその時は「もう一度マスクを着けようかなぁ」と考えたりもしています。

 

 

----------------------------------------------------------------------
TAG進学塾
〒590-0143
大阪府堺市南区新檜尾台3丁目6-11

〒590-0137

大阪府堺市南区城山台2丁目2-11


電話番号 : 0120-180-664


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。