有限会社アサヒ商事

【中学3年生の打ち上げ】TAG進学塾

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

【中学3年生の打ち上げ】TAG進学塾

【中学3年生の打ち上げ】TAG進学塾

2023/03/05

今年度の中学3年生の打ち上げを3月18日(土)に行います。

 

打ち上げ自体は25年位前から行っていますが、その形式は時代によって様変わりしてきました。10年ほど前までは泉南市まで遊びに行き、食事は岸和田で摂っていました。

 

ここ数年は、堺市駅前のスポッチャで数時間遊び、その後はパンパレットで夕食というのが多いです。食事については今まではバイキングが多いのですが、年によっては回転ずしにいったこともあるし、王将やびっくりドンキー、ロイヤルホストなどもあります。

 

一度、ホテルでランチバイキングをしたことがありますが、騒げないので皆が委縮してしまって盛り上がりませんでした。

 

2019年度だけが(2020年3月)コロナ自粛で中止になりましたが、ギリギリまで悩みました。この年は過去最高の41人が参加する予定でした。大型のリムジンバスを貸し切り予約し食事会場も準備万端でした。が、全国一斉の休校措置などを行った直後だったので仕方がなく中止にしました。

 

2020年度は参加者31人でリムジンバスを貸切り、駅前からスポッチャ→レストランというコースで行いました。

 

2021年度は直前まで緊急事態宣言が出ていたので、30人以上ではレストランの予約が取れず

食事は無しの打ち上げでした。(皆にはマクドナルドの食事券で我慢してもらいました)

 

本年度は参加希望者が20名弱なのでリムジンバスではなく、マイクロバスの貸切となりますが、マスク不要で行えそうです。(レストラン内では必要かも?)

 

公立高校を受験する3年生は最後の土日(3/4,3/5)に小論文を書きに来ましたが、まさに入試直前。私立高校は99%が合格という中での受験でしたが、公立高校はそうもいきません。とくに三国ヶ丘や泉陽、鳳、泉北などは100名以上が不合格になることも多いので毎年、とても心配です。3月10日の受験本番が上手くいくように祈っています。

----------------------------------------------------------------------
TAG進学塾
〒590-0143
大阪府堺市南区新檜尾台3丁目6-11

〒590-0137

大阪府堺市南区城山台2丁目2-11


電話番号 : 0120-180-664


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。