有限会社アサヒ商事

塾生本人や、そのご父兄への日々の連絡事項や、塾の予定などを発信するページです

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

塾生へのお知らせ

Blog

塾長から生徒の皆さんやご父兄の方々への連絡用ページです

定期テスト対策授業や無料の勉強会、質問日の予定の告知。また補習授業や振替授業、模擬テストなどのイレギュラーな予定のご連絡。夏期講習会、冬期講習会、春期無料補習などのご連絡。毎月の細かい予定などもこのページでお知らせしていくことなります。

今日、18日(木)から庭代台中学校もテスト1週間前になり、今日からテスト前勉強会に入ります。今回、赤坂台中学校のテストが22日(月)23日(火)なので、21日(日)がテスト前日となります。この場合、…

5月の中頃~後半にかけて各中学校で今年最初の定期テストである「1学期中間テスト」が実施されます。そこでいつもの如く、テスト1週間前からテスト終了まで「テスト前勉強会」があります。まずは今週…

始業式から1週間がたち、それぞれの学校でそれぞれの授業も始まったと思います。特に、新中学1年生にとっては、小学校と違う雰囲気の授業にまだ慣れていない人も多いと思います。それでも1学期の中間…

本日、美木多中学校の年間予定表をみせてもらいました。やはり6月の実力テストはなく、中学3年生のチャレンジテストも9月のままなので、完全にコロナ前と同じとはいきませんね。ただ、新年度になり様…

2023年度が始まりました。毎年、新年度の始まりとともに各中学校や各小学校のホームページを確認します。塾として特に把握しておきたいのはまずは1学期に実施されることが多い各中学校の修学旅行の日程…

4月になり2023年度になりました。塾では4月5日(水)まで「春期無料補習」が続きますが、6日(木)に中学校の入学式、7日(金)に小学校の入学式。そして10日(月)に1学期始業式です。この日から…

明日3/25(土)から春休みになりますが、塾では3/25(土)~4/5(水)の期間に「春期無料補習」を行います。時間割は既に配布済みですが、新中学1年生のみ、新年度の先取り授業ですが、その他の学年の生…

今年度の中学3年生の打ち上げを3月18日(土)に行います。打ち上げ自体は25年位前から行っていますが、その形式は時代によって様変わりしてきました。10年ほど前までは泉南市まで遊びに行き、食事は岸和…

明日から3月なので、3月の主な予定と3月の予定表をご連絡します。3/04(土)・・・土曜勉強会(午後4時~9時)3/05(日)・・・中3勉強会(午後3時~6時)3/18(土)・・・中3打ち上げ⇒正午駅前集…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。