有限会社アサヒ商事

塾生本人や、そのご父兄への日々の連絡事項や、塾の予定などを発信するページです

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

塾生へのお知らせ

Blog

塾長から生徒の皆さんやご父兄の方々への連絡用ページです

定期テスト対策授業や無料の勉強会、質問日の予定の告知。また補習授業や振替授業、模擬テストなどのイレギュラーな予定のご連絡。夏期講習会、冬期講習会、春期無料補習などのご連絡。毎月の細かい予定などもこのページでお知らせしていくことなります。

まだ教室に各先生のZOOMによる授業の番号表が貼ってあります。この番号は各先生が別々のパソコンを使用して授業を行うもので、最近は全く使用していません。今日、生徒から夏期講習に来れないときはズー…

1学期の期末テストが終わり、1・2ねんせいはもちろんですが、受験生である3年生ですら気の緩む時期ですね。学校の授業がストップする今から夏休み終了までが勉強においては最良の時期。理解できていない…

今日で全ての学校で期末テストも終わりです。昨日、おとといは20名を超える生徒が11時まで残って勉強していました。頑張った分だけ点数が上がると良いですね。そして明日からは7月です。夏休み直前です…

7月1日(土)は期末テスト明けで土曜勉強会はお休みです。この日は午前中に定期検診があり、午後からは入塾説明会が2件あるので、塾に自習に来ても教室が閉まっているので注意して下さい。

赤坂台中学校、庭代台中学校、光明台中学校の生徒さんは明日で期末テストが終了します。赤坂台中学校の生徒さんのみ、明日の授業はテスト明けでおやすみとなります。小学生および美木多中学校、庭代台中…

6月3日(土)に実施した中学3年生の模擬テストの成績表と志望校判定表が出ました。今週中に生徒本人に封書で返却しますので必ずご父兄の方もご確認をお願いします。いつもは成績表と志望校判定表、追…

本年度の夏期講習実施要項が決まりましたのでお知らせをいたします夏期講習のお知らせ⇒夏期講習会のお知らせ6月の最終週には書面でお配りをいたします。時間割については参加者が決まり、その全員からの…

本日23日(金)に美木多中学校の生徒さんは一足先に期末テストが終了しました。お疲れさまでした。でも他の中学校の生徒さんはテストが来週なのでまだまだこれからが本番ですね。明日の土曜日は土曜勉強…

美木多中学校の生徒さんは明日21日(水)から期末テストが始まります。頑張ってくださいね。そして赤坂台中学校/庭代台中学校/光明台中学校の生徒さんは明日からテスト前勉強会に突入します。体調管理を…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。