有限会社アサヒ商事

塾生本人や、そのご父兄への日々の連絡事項や、塾の予定などを発信するページです

塾生へのお知らせ お問い合わせはこちら

塾生へのお知らせ

Blog

塾長から生徒の皆さんやご父兄の方々への連絡用ページです

定期テスト対策授業や無料の勉強会、質問日の予定の告知。また補習授業や振替授業、模擬テストなどのイレギュラーな予定のご連絡。夏期講習会、冬期講習会、春期無料補習などのご連絡。毎月の細かい予定などもこのページでお知らせしていくことなります。

8月12日(土)~8月19日(土)の期間は塾のお盆休みで夏期講習・通常授業など全てお休みとなります。7月11日(金)は山の日で祝祭日なので通常授業はお休みです。ですが、この日は午後3時~6時の時間帯…

今日は夏休みに3日間だけ設けた「普段の土曜勉強会の代わり」です。夏休み中の勉強会としては参加者が多めで20人以上来ていました。こんなに来るとは思っていなかったので、先生が3人しか来ておらず、…

明日、5日(土)は勉強会があります。明日は午後5時~8時ですが、来週11日(金)の勉強会は午後3時~6時なので間違えないようにしてください。現在は夏期講習中なのでいつもとは少し、机の並べ方が違…

現在、夏期講習真っ最中です。が、、、クラブの試合や体調が悪くて休む人が複数人出ています。5日(土)は午後5時から勉強会があるので、休んだ人はそこに振替授業を受けに来てください。11日(金)にも…

夏休みに入って早くも10日がたちました。明日から8月ですので、8月の予定表を挙げておきます。夏休み中は土曜日にも夏期講習の授業がありますので、普段行っている「土曜勉強会」はありません。よって…

足の靭帯を損傷した生徒がいるので、久しぶりにズームでオンライン授業をします。3年前の2020年に塾の授業を丸々全てズームで行った月がありました。その時は各先生にズームを導入したパソコンを10台ほ…

明日22日(土)から今年度の夏期講習会がスタートします。すでに参加者には時間割を2部ずつ配布済みです。時間割には、中学3年生以外の授業が個別指導で、その関係で時間割に個人名が入っている箇所が…

2023年度夏期講習会のスケジュールが決まりました。時間割は事前に伺っていた、ご旅行や帰省、クラブ活動の試合など、都合の悪い日程等は考慮して組んでいます。明後日中には時間割表を参加者全員に2分…

今日の土曜勉強会はいくつかのクラブで試合があったこともあり、なんと6人しか来ませんでした・・・。いくら夏休み前のこの時期とはいえ・・・過去最低です(泣)今日は夏期講習会の申込期日です。参加…

もうすぐ夏休みです。中学校では来週の終業式の前に懇談会が実施され、終業式前に1学期の内申点が既に分かっている生徒もいますね。3年生にとっては内申点がとても重要なのは言うまでもないですが、3…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。